2026.06.27
イタチが入りました
梅雨らしい日々が続いております。皆様いかがお過ごしでしょうか。三河営業所の鷲塚です。今回は有害中型獣捕獲業務に関してです。
ハクビシンの被害のある建物敷地内に捕獲檻を設置して有害捕獲をスタートいたしました。(自治体に申請を行い法律的に許可をいただいての作業です)
次の日に早速イタチが捕獲されました。ハクビシンだけでなくイタチでも捕獲許可は取ってありましたが、今回はお客様のご意向もあり放獣いたします。
今後も色々な種が檻に入るような気がしております。またご報告させていただきます。